MAXXIS RAMBLER 700×38C チューブレス

f:id:YutakaCycling:20221229213900j:image

なぜこのタイヤを着けたのか。
ことの経緯は・・・
まず一年に一回はタイヤを外して(マビックのイクシオン)シーラントを掃除しようと思ったのが間違いで。外したが最後二度とビードが上がらなくなってしまった。
リムもマビックなので上手くいくと思ったが ダメだった。

チューブレスタイヤを外して再利用は不可!一つ勉強なった。


で、たまたまスペアのチューブも無かったので倉庫に眠っていたMAXXIS RAMBLER 700×38Cを引っ張り出してきて試しに着けてみました。

そしたらなんと一発でビードがあがるではありませんか!。

このタイヤ何度も取ったり着けたりしてるのに、MAXXIS素晴らしい!ブラボー!
maxxisはmtbのタイヤでチューブレスのノウハウには強いのかも!
しかもシーラント入れてません! 空気も全然減りません! 
改めてmaxxisを再評価しました。

 

ALLCITY zigzagに38Cのタイヤを無理やり入れてみた。
太いタイヤのロードって以外と格好いい。

 

フロントのクリアランスはちょうど良い感じ。

 

 

リアのクリアランスはギリギリというかタイヤのサイドノブがフレームに当たってしまったのでサイドノブをニッパーでカットして無理やり装着。多分泥道は走れないかと。