MTBにカーボンホイールを付けたい! その3/タイヤ交換 

前回の投稿でシーラントのカスで使えなくなってしまったタイヤを交換しました。
今回はMAXXISのREKON+27.5×2.8に交換しました。
1本12000円 2本で24000円なり~。たかいよ。f:id:YutakaCycling:20200309160736j:image 

なんかこんなポーチに入ってきました。
小物を入れるバックに再利用できそうです。f:id:YutakaCycling:20200309160812j:image
f:id:YutakaCycling:20200309160822j:image

重量も200グラムほど軽くなりました。
f:id:YutakaCycling:20200309160816j:image

見た目はシャープに。個人的には3.0のぶっとい見た目が好きでした。f:id:YutakaCycling:20200309160807j:image 

f:id:YutakaCycling:20200309160826j:image

f:id:YutakaCycling:20200309170140j:image

ホイールとタイヤが軽量化したのでとりあえず近所の丘を登ってみました。
上りは当然楽になりました。
平地の巡航速度は3.0とほとんどかわらず。
とくに下りのハンドリングがシャープになって気持ちいいです。
これで狙ったラインに乗せるのが楽になりそう。
河原や砂地も走ってみましたが。3.0とほとんど変わらず走破できました。

結論プラスタイヤは2.8が正解のようですね。

ちなみにまだシーラント入れてません、レースフェイスのカーボンリムと
MAXXISの組み合わせビートががっちり噛み合うので完全チューブレスといってもいいでしょう。山に行く時がきたらシーラントを入れる予定。

早く確定申告を終わらせて山に行きたい!