MAVIC YKSION PRO UST 2 レビュー 

 

マビック イクシオン プロ UST2(700×28c)

去年の2月に交換してから役1年半

走行距離は2000kmぐらいですが

自然に劣化が進み寿命になりました。

下りのコーナーでリアがドリフトし始め

確認したところご覧の有り様です。

センターのゴムが硬化しひび割れています。

こうなるとグリップ力も落ち乗り心地もイマイチになってしまいます。

一本8000円ですが1年が限度なんですねー。

ちなみに新品の状態では転がりも軽く、乗り心地もソフト、コーナーでも滑ることなく雨でもグリップするので安心感が高いです。チューブレスでビートも一発で上がります。お値段以外は文句なしのタイヤでした。

 

つーわけで、次は値段も質も評判の良いグラベルキングをつけてみたいと思います。

 

f:id:YutakaCycling:20211018215930j:image
f:id:YutakaCycling:20211018215933j:image
f:id:YutakaCycling:20211018215924j:image
f:id:YutakaCycling:20211018215927j:image
f:id:YutakaCycling:20211018215936j:image