MAVIC YKSION PRO UST 2 再インストール 成功!

前回 マビックのイクシオンを外して二度とビードが上がらなかったのですが。

一か月たち、パナレーサーYOUTUBEを見ていたら もう一度どチャレンジしてみたくなり再チャレンジしてみました。結果、上がりましたビード

なぜビードが上がったのか 注意した点をメモしておきます。

今回注意した点はビードを中央の溝に落とした時に隙間が出来ていないか丁寧にチェックしたことです。

とくに、スポークの穴の部分のリムテープが空気圧で凹んでいるのでそこがちゃんとビードで隠れるようにセッティングしてやりました。
再利用したタイヤのビードは所々ゴムが欠けていたりシーラントのカスが付いていましたが。結果的になんの問題もなく。ビードも上がり一日たってもほとんど空気漏れはありませんでした。

タイヤが太い方がカッコよかったか? でも軽くなったのでこれで良し!

最近 raphaのセールでハンドルバーバックを購入。それとドラレコ代わりにGOPROとテールランプも付けて走ることにしてます。さらに保険にもちゃんと入ってみました。